美しき緑の星

これは20年前に制作されたフランスのSF映画です。
とにかく目覚めたくない方にはお勧めできないそうです(笑)
内容はネタバレしちゃうのであまりいいませんw
でも、すごく癒される動画です。
私にとっては覚醒というよりは古き良き自然に帰る場所。
人間が本来あるべき姿を描いてる映画だと思いました。
私はなぜか古代ギリシャに住んでる錯覚に陥りましたw
オリーブを摘んでる女性がうかび、アテネの競技場跡が実際に観客で埋まってるのを見たことがある気がする。。。
男性の兵士だったそうです。過去世は。
戦争がない年はいつもスポーツで活躍していた。
女性禁止なので男子だけで楽しめた。
ストーンヘッジはイギリスにあるけれど、きっと私の故郷の惑星がたてたと思います。
私はかつてその星にいたかもしれない。
私は地球人とは違う異星人扱いw
思い出す映画でした。
今度は「ファーストコンタクト」を観ます。