読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ARCHE」と「DUM SPIRO SPERO」

音楽

前者はギリシャ語で後者はラテン語です。
ギリシャ語は「根源、痛み」の意味、ラテン語は「前を向いていこう」の意味です。
「DUM〜」は震災時にレコーディングしていて余震の続くなか中断しつつ行われた
というハードスケジュールです。
早い曲が多いです。
デスボも健在で七色ボイス。
「激しさとこの胸の中に絡みついた灼熱の闇」が好きですね。
あとはライブで聴くと首振りたくなりますw

「ARCHE」は「輪郭」が泣ける。
♪夢から〜夢から夢へガラスの道へ〜夢から涙さえ消え去って〜♪のサビが
物悲しく、京が歌い上げてる
のでDieのカッティングが中々いいです。
「空谷〜」はルナフェスでSUGIZOと共演してます。
初期のDIR好きに受ける曲が多いかな、新作は。
出戻り虜が増えてる。
私も偶然その一人ですが(爆
京の歌声はこの世で一番気がまぎれる。
でもそれを知られたらヨシキが私を嫌がるかな。。。
レン風に書いてみましたw