読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3冠王

私が病んだ原因のひとつは、天理教信者の占い師に23年前に視てもらい、悪霊が憑いている」というショッキングなことをいわれたことだった。
当時の私は社会人として、まだ3年目で夢と現実と理想のギャップに苦しんでいた時期でそれゆえに、霊がみえる人とか、UFO、ユダヤ陰謀論などにハマっていた。願望実現のサブリミナルCDを聞いたり、仕事が上手くいくCDとか聴いていた。Xと一緒に。そう、彼らのようになりたかったから。
おろかな私はそれ以外にもパワーストーンにも嵌り、水晶も買っていた。
で、もちろんそんな霊はまだみえなかったので怖くて(心霊写真も撮ったので)、
おびえたら「私のところに毎週一回きなさい、お祓いしてあげるから」という甘い誘惑に誘われ、救世主のように思えていうがままにその人についていき、Nにあの天理教の歌「悪しきをはろうてたまあり賜え、天子さんの命〜♪」と歌わされていた!手拍子で。Nは太鼓を叩いていた気がする。
そして、祭壇がありました。部屋には。
風邪をひいたら、なんと生の米粒を飲まされた!
しかし、セクハラされないだけまだマシだろう。
私は宗教のことなどまったく興味がなかったので単なるお祓いのまじないの歌だと思っていた。カルトという言葉も知らなくて、新興宗教の天理教があるなんて思いもしなかったのだ。で、一月になると入信もしてないのに、2月だったかな?
奈良県に「お祓いしてもらいに行こう」となぜか修養科を誘われて、5万円を支払い、交通費は負担しもらい、あの天理市の本殿に行った!
私は参拝している人達をみて「なんか宗教みたい」と思ったら案の条、そうだった!教室で信者たちと一緒に天理の教祖「中山みき」の生涯と、天理の教えを説いていた。私は其の途端にイライラした!「これ、お祓いじゃなくて宗教やんけ!あの狸め〜!」とやっと勧誘詐欺師だったことに気付いた。もっと遅いっつーの!
で、一週間も拉致されたまま、閉じ込められたままで朝早く太鼓で起こされ、
毎日教義と教えを習わされる日々。カレーも食べた気がする。
熱いお茶も飲んだ気がするw
とにかく不気味でした。建物がでかいし、もうカルトなのに、宗教のお寺みたいだった。私は奈良独特の宗教だと思っていた。
天理教とか、「教」がついていたので疑うことを知らなかった。
これが、「〜の科学」とか「オウム」とか「XX学会」とかなら疑ったかもしれない。新興宗教だと。でも、明治からあったのだ。このカルトは。
しかも学校だけじゃなくて「市民」までいる。カルトとわかりづらいだろう。
神道をパクった金儲けのカルトだ。毎月5万円支払わなければならない。
入信したら。しかし、私はそこで一応、目が醒めて、「私は宗教嫌いなので入りません!」と断った。そして通うことも拒否した。すると「そうですか。不幸になりますよ」と釘を刺された。私はますます頭にきて電話を切った!
電話番号や住所まで教えてしまっていたのが不味かった。
そのあと、彼らは私をストーカーしていた!私は4月に退職するまで全くそのことに気づかなかった。ましてやカルトだったとは!洗脳されていた。
そう、友達と二人でやめて一緒にアパート探しを都内某所でした。
よく、信者にナンパされてご飯をおごってもらった。
しかし、泊まるところなし。マクドやクラブで夜明かしする日々。
約一週間。私は大金約20万をかばんに入れていた。
そして3人でラブホに泊まり、其の隙にかばんからお金を盗まれた。
犯人が信者で、しかも友達を脅していたなど知らなかった。
おかげで、ショックで親戚の家に逃げ込んだ。友達は意外に冷たかった。
其の間、お風呂に入ってなかった。その会社に電話したら私の悪口を会社に吹き込んだらしく「とんでもない」とか色々悪くいわれた。
荷物は二つか3つあったけど、ひとつだけ盗られていた!
宅急便で送ってもらったのに!
ありえない!恐怖です。
おかげで身包みはがされてしまいました。
巧妙な手口ですよ、もう!しかも、カルトだったと知ったのはつい最近だ。
手口は私がされたようなことと同じだった。私はずっと自分が悪いと思っていた。ショックが大きかった。しかもストーカーされて呪詛までかけられていたとは。それまでは、親友と別れた寂しさと、お金を失ったトラウマでいっぱいだった。余計に衝撃を受けた。
絶対に関わるなと2ちゃんで被害者スレッドが立つくらい08年の時点まで
占い師による勧誘が続いてた。被害者はかなり多いと思う。
私のようにすべてを失った人がいた。勧誘断っただけでクビなど社長の信者がしてたり。そんな人の人生狂わせるようなことをしていいのだろうか。
レイプやセクハラ事件も多発している。
天理高などでは。私は洗脳が解けたか、わからない。自分では。
でも、やめても不幸だったので、すべて失って田舎に帰っても一ヶ月くらいは
あの歌を歌っていた気がします。お前らが悪しきだつーの!
揶揄で「屋敷をはらって〜田売りたまえ〜天理さんのために〜」とまでいわれているくらい。普通の人がみたら不気味らしいです。
私は開運の歌と信じ込まされて歌っていたのだ。なぜか、
教会に入って勝手にすわり、ぼんやりしたこともあった。
なぜ教会だったんだろうw
よほどショックで頭がおかしくなっていたのだろう。誰もいない、しかも。
私は九段の教会に勝手に入り、そこで化粧なおしまでしたこともある。
かなり情緒不安定だったんだろう。
みなさんも悪徳占い師とか天理教には気をつけてください。
ちなみにオウム真理教信者の個人のヤブ医者も地元にいて、胃を悪くして診て
もらったことがあります。勧誘はされなかった。
しかし、今度は地元で顕正会信者に勧誘された。
ドライブしようと知りあいの信者に車でドライブで。
いろいろ話を聞いて、私は断った。またか、と思った。
しかし、しつこい。その後もしょっちゅう、電話がかかってきた。
まぁ、断り続けました。これも後にカルトだと判明。
唖然だよ。天理教の布教は、相手の財布や、財産をすべて把握してすべて盗む
ことだった。おかげで、会社を転々として、親友がいるかも、とまた都内某所に
行って探した。やめるたびに数日間さまよってしまうのだった。
私はここまでボロボロにしたあのNという信者と天理教が許せない。
奈良だけに苗字までN(失笑)。被害者の会に入りたいです!
返してもらいたいです。献金と荷物。ていうか、謝罪してほしいね。
幹部に。もう時効だから無理か(苦笑)。
でも、これ以上犠牲者が出ないようにしたい。
TOSHIの気持ちがわかる。
私もオウムの本部に連れていかれたようなものだから。
本殿の画像はたしかに見覚えのある場所だったw
もう、ふとんとかも粗末で雑魚寝させられた。
みんなの行列が怖かった。
太鼓の音とか、時々、聞こえてしまうときあります。
それが恐怖。ヨシキのドラムソロの音がしばらく怖かったw
今は平気。カルトのくせになにが教祖の生涯だw
呆れた。人を不幸にする経典などいらない!