読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隆行通信 番外編

本を読みました。
本屋でサイン会もやったそうです。
内容はとても濃かったです。
写真が半分も占めてますが、
Jリーグデビューから今までの軌跡を振り返ってます。
もう過酷です。
天国と地獄を味わってもあきらめない。
人間命がけでやれば人生変わるんだなと思った瞬間でした。
しかし、成功したところで周りの環境が変わって心のバランスを崩していたそう。
カウンセリングとかセラピー受ければよかったのにと思いました。
だからノーゴーラーになっちゃったんですね^^;
でも、引退を考えたとき、3.11の大震災。
選手に戻るつもりがなかったのに水戸の監督に頼まれ無報酬で出ることに。
そして今では水戸の復興のために茨城の復興のためにサッカーを続けている。
私も見習いたいと思った。
励まされました。