
ベルギーってすげぇ!by「防人の道」(桜ch)

ベルギーといえばチョコレート、ビールの種類が豊富で有名だが特にビールは、ワインがあまり作れない土壌な為、
発展したとか。EU本部とNATO本部があるので、結構欧州の心臓部を握っている。
なぜなら、小国だから国を維持していくためにも、大きな役割を世界に発信していくことが必要だから。
NATOといえば軍事関係で大事な部分。米ソの冷戦が終わってからも、世界の民族紛争の解決に必要なものと今
はなっている。で、肝心のションベン小僧がいたるところに飾ってあるのは、昔、敵国のダイナマイトの導火線を
ある男性が水がなかったので小便で火を消して国を守ることができたのが由来だとか(@@)
なんという愛国心の強い国民なんだwww
めっちゃウヨクの国じゃん。日本人から見れば。
で、NATOは日米同盟に欠かせない組織だそう。
日本も将来、アジアの中心になるものを東京を本部においておくべきでは!?
石原都知事には頑張ってもらわないと。
でも反米感情はあれだけの国民を虐殺されたのだから持って当然というか自然な感情だと、思うけど。
なんで桜は同盟国ってだけで武士道靖神を米国に対して忠実を誓わなきゃいけないのかな。
慰安婦決議されたんだから、同じくらいの反米決議があってもいいはず。ぶっちゃけていえば(爆
ちなみにしょんべん小僧は世界各国の民族衣装を着てて、世界一の衣装持ちだとか。
日本の赤いちゃんちゃんこを着た、しょんべん小僧もあるくらい。
何故、ベルギーの話題を記事にしたかといえば、もちろん日本人2人目のサッカー選手として、我らの鈴木隆行
が、ベルギーのゲンクとゾルダーで活躍したから(爆
02’WCベルギー戦で初めて同点に追いつき、当時の日本サッカー界に勝ち点1をもたらした起点となったFW
だから。稲本も得点したけどね;しょせんMFだからw
隆行のほうが好みだし、以来、サポ(誰が何を言おうが)になってしまったんだお。
不純な動機www
でもこの日韓WCでナショナリズムに覚醒した2ちゃんねらーも多いので、ある意味日本の分岐点になったWCだった。ベルギーもオランダと共催のWCやったことあるから、以外な共通点もあったりして。
皇室より位が低いけど王室は、中心だからね、国の。だから、シンパシーを感じるね♪
見てない人はyoutubeやニコx2動画で見てね。右のアンテナの下にあるからクリックしてね。
ついでに、リンクの一番下のブログランキングにもクリックお願い<<(__)>>