
【ローレライ】etc.

これは、あらすじをネタバレがないように、いっとくけど、
3個目の原爆を東京に落とそうという、米軍の飛行機を「ローレライ」と言う戦艦(潜水艦にも変身できる)
が打ち落として阻止しようとする、SFちっくな物語。
この軍艦はドイツから輸入したもので乗組員は70名。
ところがこの船はパウラという少女が心臓部に当たるもので人間潜水艦みたいなもの。
彼女が死ねば、この船は沈む。
人間魚雷に志願した妻夫木がこの少女と仲良くなる。
タイタニックごっこやればよかったのにw
彼女は有閑倶楽部にも、出てた野梨子訳の女優。最近結婚した。オダギリジョーと。おめ♪
映画は後半、手に汗握る展開だった。横須賀港も映ってたしね。
パウラの超能力には驚いた。結末はあえて書かない。

ドラマ「華麗なる一族」のキムタク演じる「万俵鉄平」は欧米では、ただの負け犬にしか、映らないだろうね。
(−−)もののあわれを鉄平に感じないのかな。
ネタバレだけど(爆
白い巨塔」の最終回は欧米ウケするか微妙(^^;)
フランダースの犬」のニュースをググレばわかるお^^
では、良いお年を。