A級戦犯の命日

今日、死刑が執行された日。なんの罪もないのに。
東京裁判なんて、ただの茶番だ!」といった人もいた。
松井石根の命(みこと)、東條英機の命、広田弘樹の命、土肥原賢二の命、木村兵太郎の命、板垣征四朗の命、
武藤章の命、どうか安らかに。。。
今の日本や私を見て嘆いてるかもしれない。
この人達の23日までの24時間を描いた「南京の真実」の第一部の試写会がよみうりホールでやることになった。
奇しくも、うちの祖母の8回目の命日なので行けない。
明治生まれだし。なんの因果なのか。
と、いうことで今日は祝日だからみんな日章旗を家の前に飾った人達はどのくらいかな。
私も買ったり家の中探せばあるはずなんだけどな。みつからない。
ちなみに浜畑さんは松井石根役だった;これは本人よりも立派に見えたりして(爆
東條役の藤巻さんに顔を細くしてもらいたかった(爆