
パールハーバー

関係ないけど、パール判事が日本を正当に評価したのは、パールハーバーを実行したからかなwww
真珠湾攻撃ともいう。それにしても大東亜戦争を正当化する為のスローガンとはいえ本当に戦後、アジア諸国が白人の植民地から解放されるなんて、信じられない奇跡だ。「大東亜共栄圏」が実現するなんて(@@)
スローガンを現実のものとしたのは、あとにも先にも日本だけ。
先の戦争は自存自衛の為だった。A(アメリカ)B(イギリス)C(支那)D(オランダ)包囲網で、石油その他の
資源を止められ、2年間分の石油しか、残っていなかった。
つまり、開戦しなくても、この国は一億玉砕されていた。
せっかく、戦争を回避するために昭和16年11月ごろまで米国と交渉していたのに米国側は、裏切りのハルノートを突きつけてきた。宣戦布告のようなもの。もし、条件をのんでいたら、支那旧ソ連は本土上陸して、
この国を植民地化していただろう。たくさんの虐殺犠牲者が出たと、思う。
彼らは、条件を飲んだとしても石油は売らなかったと思う。
失業者や、餓死者が続出したかもしれない。そのほうが、怖いし悔しい。
そして、アジアは白人社会のままだっただろう。
それでも、戦争するべきじゃなかったといえるだろうか。
今の日本よりおかしくなっていたのは、確か。
ハワイのように併合されていたかも。
どっちにしろ、原爆投下は行われていたかも。人体実験だからね。
真珠湾攻撃したからこそ、今の私たちの平和がある。
明日は祝杯をあげよう♪