ダライ・ラマ

YAHOO!ニュースより【北京11日時事】
『中国外務省の報道局長は11日の定例会見で、米議会が近くチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世
名誉勲章を贈ることについて、「断固反対する」と述べ、米側に「厳正な申し入れ」を行ったことを明らか
にした。ブッシュ大統領が授与式に出席することと伝えられることからこれを牽制したとみられる。』
漢民族からは優秀な人材は今のところ、ひとりもでていませんね。
だからって、少数民族に対する人種差別的な発言するなっつーの!
チベット虐殺120万人したのはバレてるんだから。
チベット人がもらって何が悪いの?
本当、何様のつもりだろ。中華思想は世界の非常識。カナダに亡命したウィグル人女性もノーベル賞もらう矢先に
カナダに今と同じことを以前したし。弾圧や虐殺がばれるのがいやなら、やめればいいのに。
彼らは最低なやつらだ。台湾人の言葉「犬が去って豚が来た」と外省人のことを例えてたけど当たってるね。
ちゃんと、賞を贈ってほしい。シナの圧力に屈しずに。ブッシュら米側は。