
複合遊具:韓国からの輸入の6台で不具合 注意喚起へ

ソース(毎日新聞より、19日)
『神戸市は19日、遊具メーカー「内田工業」(名古屋)が韓国から輸入、販売し、市内の公園などに16台設置されている複合遊具、「ユニオングランド」のうち6台で溶接部分が破断するなどのなどの不具合が計8箇所見つかったと発表した。
同社によると、同種の遊具は39都道負県に計266台あり、滋賀、愛知などの40台調べたところ、
同様の不具合が見つかった。怪我人などはでていないという。同社は残りの遊具も調査し、部品を順次交換する。
国土交通省は近く、自治体に注意する』

韓国側にも注意すべきだと思う。世界の恥になっちゃうよw
もし他の国にも輸出してたら。
それとも、わざと「だって日本だから」と、不良品を輸出してたら、許せないけどね。
差別ではなく、区別ですからね。日本側もちゃんと調べてから輸入しろ。