
『ユナイテッド93』

WOWOWでこの映画を見た。
実話を元にしたもので、どうせなら、旅客機じゃなくて、特攻隊みたく、自分の飛行機使って米空軍を打ち落とせばよかったのに、と思う。非戦闘員を巻き込むのは、今でも卑怯だと思う。
それに、自由の女神を打ち落としたほうが、亜米利加にとって、靖神的に大打撃だったと思うな。
米国側が同盟国なのに、日本の真珠湾攻撃みたいといったx3!
一緒にしないでほしい(−−メ)
軍需工場を狙っただけだっちゅうに。それに盗聴で知ってて、スルーしたんだから、ハワイに住んでる国民を
見捨てたようなものだ!!本当に頭にくるね。
この同時多発テロ事件で巻き込まれて亡くなった24人の日本人の冥福を祈る。
あとの犠牲者たちはアメリカや世界中の親米派に弔ってもらおう〔爆
この飛行機だけ目的地のホワイトハウスにたどりつかなかったのは悪運が強い。
もう、柔道の得意な乗客が犯人を取り押さえたり、見所が多かった。
乗客のほとんどが家族や恋人や親友に最期のメッセージを携帯で話してた部分にはグッときた。
親米保守たちはこの映画で乗客の勇気を見習えば?
私は日本人なりの守り方があるので、それをやる。でも実際、自分が乗ってる飛行機がハイジャックされたら、
パニックに陥るかも。これがもし、日本なら国会議事堂に命中してただろう。
あるいは貿易センタービルに。浜松町は夜行バスに乗る為に使うので、私も巻き込まれかねない(−_−;)
う〜ん、怖いなあ。今の民主党が政権握ったら自衛隊は機能しなさそうだし。絶望的。
今だに厳戒態勢だしね。