
日本海がなくなる!?

これは日本海表記のことだけど、韓国政府の余計な入れ知恵で、なんと国連までがこの表記を見直す考えをしめしている!これは非常にまずい。「東海」になってしまったら日本海が奪われたことになるし、言葉狩りにもなってしまう。「トンヘ」なんて、豚を連想しちゃうw「とうかい」だと、静岡あたりと間違うし、ややこしくなってしまう。
中国地方みたいに。大体中国なんて国名が出る前から中国地方って名前があったのだ。
シナのままでよかったのに。メンマだって「史那チク」って呼ばれてたんだから。「史那そば」というメニュー
に中国人が怒らないのは何故だろう。それよりくじらが食べたい!