読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は長崎の原爆記念日

とても悲劇的な一日だった昭和20年。被爆者の方々は何も悪くないのに2世、3世に罪悪感を感じてる。
悪いのは落としたアメ公なのに。かといって、すべてのアメリカ人が憎い訳ではない。
今のアメリカ人は政府や政治家意外、差別はしてない。「過ちは繰り返しません」このことば、そっくり
米大統領に返したい。当日までは福岡県、小倉市に落とす予定だったが、天候が悪かった為、急遽、
長崎に変更して、落とされた。曇りのため、犠牲者は7万人に留まったが。同じクリスチャンなのに、肌の色が違う
だけでこんな目にあうとは、なんて無慈悲な(#−−)。浦上のマリア像に歴代大統領は来て謝罪しろ!

ところでWGIPについてはまだx2研究中で読む暇がなかなかないが、その中にSEXの解放が組みこまれていた。わたしはほとんど、解放されたことがない(−−メ)。今からでも遅くないから、快楽に溺れて落ちるところまで落ちて、そのあとに太陽の光を浴びたい。後悔はしない。
で、強引に山田詠美の作品の話に持ってくがw黒人との恋愛小説が半分くらいある。
その黒人だが、昔から同じ有色人種として日本人を敬愛してたそうだ。詳しくは
http://shupla.w-jp.net/datas/index.html
の資料室の右側の「アメリカ黒人の日本人観」を読んでほしい。