
成田空港ペットボトル投げ事件

数日前に前総統の李 登輝氏が中国人男性に帰りの成田空港でペットボトルを投げつけられた事件があった。
幸い本人には当たらなかったけど、もし直撃してたら、高齢だし、命に関わることになったかも、と思うと
大変だ。これは、立派なテロ事件といっても過言ではない。
最初は犯人は日本人男性かと思われたがある男性が中国語で抗議したところ、その男性がケリをを入れられた。
警察がその中国人を取り押さえて逮捕。警察に連行されたが、このことでますx2チャンコロが嫌いになった。
犯人は自国の評判が悪くなると認識してないのかな(−−メ)。もちろん、いい人もいるのに。
その背景には史那大陸で李登輝を悪者扱いの教育もしてるので、無関係では、ないはず。
犯人は史那に帰れば英雄扱いされるが、中国の常識は世界の非常識!許せない事件だった。