
時事ニュース(一日遅れw)。

以下。中央新聞より、(転載)
『【海自の秘密情報持ち出し。】2等海曹妻は中国人。
海上自衛隊、第一護衛部隊群(神奈川県横須賀市)の護衛艦のレーダーのデータなどを記録したフロッピーデスク(FD)を自宅に持ち出していたことが29日わかった。2曹の妻は中国人で、神奈川県警が今年一月に入管難民法の疑いで逮捕し、2曹の自宅を家宅捜査した際、FDなどを押収したという。捜査当局は情報が外部に漏えいした可能性もあるとみて、自衛隊法違反(秘密漏えい)などを視野に入手経路や目的などを、慎重に調べているという。
2曹は海自の内部調査に対し、外部への情報提拠などは否定している。関係者によると、2曹は「しらね」の乗組員で、機関(エンジン)などを担当。FDに記録されていたのは、護衛艦のレーダーのデータや、通信関係の周波数
などで、2曹は職務上接する機会はないという。』
う〜む(−_−;)、実際、こうゆう事件は洋画の中だけだと思ったけど、仰天した。これは、FDの中身コピーされたよ、絶対。中共のスパイ、恐るべし。今頃政府にわたってるね。馬鹿な男だ=3。あたしゃ、しらねー(爆。
それにしても、なんてドラマティックなんだ、と、わくわくしてしまったが、先の戦争の失敗を繰り返してるなんて、進歩がないよ・・・。大東亜戦争だって、情報や、暗号、作戦など全て敵国に筒抜けで負けたようなもんだから。支那の情報捜査も、加わって。でも、私も口が軽いほうだから、彼氏には仕事の内容、全部しゃべっちゃうな orz。スパイには向いてないな(^^;)。もう、早く、軍法会議スパイ防止法も両方、作ってほしい!!
2曹には懲役くらいつけるべきだ。これが戦前だったら、尾崎秀実みたいに死刑になってたよ。