記録映画『南京』・『NANA2』

なんか、ダブルスタンダード的な感じだけど(^^;)。天皇陛下万歳!!
記録映画「南京」を見た限りでは、事変が終わった後のせいか、とても、平和的に思えた。
南京入城式や、亡くなった兵士達の慰霊祭、南京で迎えたお正月では支那の子供達が爆竹みたいので楽しく遊んでたり、とても、虐殺があったあとには見えない。子供たちの笑顔も不自然には見えなかったし。松井司令官、初めて
映像で見たけど、悪人面にはみえなかった。今日は友引。東京裁判で有罪判決を受けて、処刑された軍人達の弔いもできやしない(−−)。でも、安らかにお眠りください。
次はうって変わって「NANA2」w。
これは、ライブシーンに鳥肌が立った。もう、フイルムギグじゃないけどかっこよかった♪
ブラストのシンちゃんは、もう、理想的で(マンガとそっくり)、嬉しかったな。
なんか、原作とちがって、展開が速かった。マンガと同じシーンが出てくると、嬉しかった。
主題歌はGLAYのTAKUROが作曲したんだよね。欲しくなるなぁ。CD。今は15巻まででてるけど、この映画は10巻までのストーリーになってる。前編のDVDから、見たほうが、解り易くていいよ。
ハチはなんでいい男二人にモテx2なの。ちょっとジェラシー。
でも、タクミと幸せになって欲しい。と思った。なんか、ネタバレ的になっちゃったけど。これで完結編だと思う
と、少し淋しいな。ドラマ化しないかな(無理?)。NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]