VOL・25−止まない雨はないー。

ここ数日、自分の先天的な障害と、どう向き合うべきか、悩んで苦しんだ。どうして、自分がこんなの持って生まれてしまったのかと。ちなみにUPするのに30分くらいかかってしまうし。10分で出来る人もいるのに。
親のことも恨んだ。擁護学校に入ってたほうが、いじめにあわなくて、すんだのに、とか。
前世療法したくなったくらい。でも、IQが高ければいいってもんじゃないんじゃないかとも、思えてきた。
普通のIQでも不幸な人いっぱい居るしね。。。私にしか、感じられない世界をこれからも生きていくしかないなと、思った。
それに「知的障害者でも、努力すれば、弁護士や教師、格闘家、学者、芸能人も夢じゃない」てどこかの先生が言ってたのを読んで、一筋の光が見えてきたよ・・・。私って単純(爆。ブログも努力して続けてるし、自分を少しは褒めてあげなきゃね。これからも、レッテル貼りや、差別主義者に負けないように何とか、生きなきゃね。