いろんなこと。

    • 昨日のハプニング

久しぶりに出かけてTSUTAYAにレンタルしにいったらバスに乗り遅れてしまった。
でも、焼肉店で、冷麺食べたから、まあいいかw。安部晋三の「美しい国へ」を立ち読み。
一応、彼に注目してるので。政策のうち、どれかひとつは実現してくれるかも。
あと、壊れたドアノブが治ってよかったx2。

  • 9.11から5年が経つんですね。亡くなった方々の冥福を心から祈ります。

アメリカは、日米戦争から無意味な戦争を続けてばかりいる。国益とかなんか得られたのか!?
フィリピンという植民地を失ったり、ベトナム戦争では負けたり、いいことないねw。
イラク戦争は、まだアルカイダの解決してないし、石油手に入ったのかな。
逆に、日本は自衛隊サマワに派遣したけど、反発どころか、地元の人達には感謝されている。
ずっといてほしいとの意見のほうが多かったそうだ。
特定アジアFLASHリンク集を見て感動した。
http://linkflash.hp.infoseek.co.jp/
これを見ても歴史を信じられない人は中、韓、朝以外のアジアの国々を旅して
確かめてくればいい。
もう一つは「Nippon」というタイトルのFLASH
http://f45.aaa.livedoor.jp/~crazy/yamato/yamato1.htm
これも信じられない人は、台湾へいって確かめてね(そればっかw)。

  • 親王の「命名」と「お印」

悠仁」様、お印は「高野槇」と決まった。
名前の由来は長く人生が続きますようにとの意味が込められているそうだ。まだ「〜の宮」とはつかないのかな?
私の意見としては、2666年も続いた男系天皇の伝統も長く続くようにとの意味もあるんじゃないかな。