『ハッピー・マニア』

これは5〜6年前に大人気だった漫画。ドラマ化されたので覚えてる人、多いだろうが、
当時、仕事もクビになって、失恋したての時に買って読んだ。特に重田の暴走ぶりが面白い。
ずっとタカハシが本命らしいから、一途になってれば、いいのに、次々といろんな恋をする。で、いつも、失敗する。
それでも、懲りずに、不倫したり、二股かけられたり、色々、どろどろした展開。
貴子に盗られて結婚された日にゃ、さすがに可哀相だと、おもったね。レディコミとしてはよく出来てる。
フクちゃんはしっかりしてると、おもったのに、ヒデキと結婚式のあと、失踪w。
もう、どこまでも、ハッピーマニアなんだから、と、おもいつつ、私は重田に共感してしまった。
相手がタカハシじゃねぇ。運命の恋人探しを延々としたがるのも仕方ないよ。
ラストでも、やっとタカハシと結婚式直前なのに、「彼氏、ほしい!」っていってるところが、重田らしい。
どこまでも浮気し続けて、タカハシを泣かせるのかな。悪妻だあ!
私も彼氏できても、きっとすべて満たされないかも。なんせ、面食いだからね。とほほ。わがままだから、私。

ハッピー・マニア (11) (フィールコミックスGOLD)

ハッピー・マニア (11) (フィールコミックスGOLD)