hideが遺したもの

まあ、数え切れないほどいっぱいあるけど、今回はこのアルバム。hideちゃんが立ちあげたレーベル『LEMONed』の「woo fer!!」というWORLDWIDECOMPLATIONアルバム。インディーズの海外版ね。ちゃんと彼が選んだだけあってカッコイイBANDばかり。←まだ無名時代だった頃の。今はちゃんと成功してるかな。気になるところだけど。AMENの2曲はヘヴィメタって感じで初めて聴いた時と、同じ感触がするので不思議。Birddrainの2曲がこの中で一番のお気に入り。POPな感じがね。SPACE AGEPLAYBOYSの2曲はPUNKっぽいよ。気になるのが「TOKYO GARLS」っていうタイトル。彼女たちのことをどうおもってるのか英語が分ればしることが出来るのに。最後の2曲EBOMANはテクノぽいっていうか、MIX系クラブで流れてそうな雰囲気。hideファンも2世代にわたって親子でファンやってる人達がわりといるので驚いた。
胎教がXだったっていう今の10代の子たちにもファンがたくさん。時の流れはそうやって変わるもんなんだなって
しみじみとしちゃったよ。『LEMONed SHOP』も今だに東京の原宿or渋谷?にあるみたいだから、
また、行きたいな。横須賀にもあるかな?。今だにみんなの心を惹きつけるhideちゃんって何だろう・・・。
今、私が死んだら、誰の記憶にも残らない。そんなの哀しいし、くやしいから、まだx2しぶとく生きてやるw。

LEMONed WORLDWI

LEMONed WORLDWI

  • アーティスト: オムニバス,キャンディ・ダーリン,オーバーソウル7,ジェームス・トーマス,ビー,ザ・シックスティナイン・アイズ,ウォリアーズ・オブ・ラブ
  • 出版社/メーカー: MCAビクター
  • 発売日: 1998/02/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
このCDはカップルがメイクラブする時のBGMだそうで、木村世治と一緒に選曲したモノ(爆。
ウケた(笑。