Origin ofhide yokosukaSAVER TIGER Vol・1とCoccoの新譜Yokosuka SAVER TIGER Vol.1 ヴィジュアル・ラウド&カルトライブ!!アーティスト: yokosuka SAVER TIGER,ROLLY,KYO,MICHAEL出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2001/02/21メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る

これは思わず頭を振ってしまうノリノリの曲ばかり。その場の雰囲気を少し味わえる。写真のhideちゃんは20年(!)前のモノ。なんか、半分初期の頃のXのLIVEの原型が残ってるよ。特に3曲目の、
「SADISTIC EMOTION」なんかは、Xの「VANISHING VISION」の「SADISTIC DESIRE」に変化してる。4曲目の「19」は好きなナンバーですw。Xの前に横須賀でやってたバンド。
音源は86’の10/5にLIVE STATIONで行ったものです。やがて、解散しちゃって美容師になると固い決意をもつがYOSHIKIに「一緒にやらない?(X)」と、いわれて、「うん。いいよ。」と、なぜか、返事をしてしまい、現在に至るw。その時のエピソードは笑えるんだけど、ここでは省略しとく。←(悪魔?)
次は今日発売されたばかりのCoccoの5年ぶりのアルバム『ザンサイアン』。
ザンサイアン これもお気に入り。8曲目の「唄い人」なんかはジーンと、くるよ。
5曲目の「四月馬鹿」わたしのこと?(怒。なんて、聴くまでは、思った(被害妄想少し入っててヤバイ orz)。でも、詞はけっこう切ない。あとは、今までとは、少し明るくなってた。他の曲の詞はちょっと色っぽい
です(笑。LIVE行こうかどうしようか、迷ってるところ。彼女のことは活動休止前のMステで見て、少し、感動してから、ファンになったんだよね。それまではhideちゃんが生前、「これ、いいよ!x②(たぶんカウントダウン?)」っていわれても、興味なかったけど、聴かず嫌いは良くないなってその時思ったw。
ってことで今までのファンの期待をいい意味で裏切ってるCDだと思うので聴いてみてね。
って結局はhideつながり(少し)になっちゃった☆