「SATC」・「17歳のカルテ」セックス・アンド・ザ・シティ プティBOX Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/07/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/02/22メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見る『SEX AND T

4人の三十路の半ば当たり
の女性達のラブコメ。あまりにも大人気だから、知ってる人、多いと思う。ヒロインのキャリーがNYタイムズという
新聞のコラムニストで「SEXANDTHECITY」というコラムをいつも書いてるの。いろんな恋人と、出会っては、結局上手くいかなくて別れる。その繰り返しでなんと第6シーズンまで続いた。ハマるとキャリーと同じファッションまでしたくなるらしいからすごいw。ゲイの友達や、他の3人の全然違うタイプの友人達のいろんな恋模様までやるから、
全然飽きないよ。観てて、退屈しないし。第6シーズンで終わったのは、脚本家のネタが尽きたからじゃないか、と、
推測。女性誌かなんかで、「人気絶頂期のうちに終わらせた方がいい」とか、いってたけど。サラ・ジェシカ・パーカーが。あれだけ、なんでもありじゃねぇ。第六シーズンの「高校生のカルテ」では、あの『X−ファイル』シーズンで有名な、(あれ、まだ続いてるのかな?)モルダーが出て来て面白かったw。キャリーの高校時代の彼氏として再会するという設定。ちょっと心を病んでるってるのがねぇ。ちなみにカテゴリーの「〜のカルテ」というのは映画『17歳のカルテ』から取ったんだ、てネタバラしちゃったよ。トホホ。あのストーリーもすごくいい。スザンナとリサに魅力を感じた。リサはずっと病院から、出れないのは可哀相だけど、何回も脱走してて、1回、スザンナとも一緒に脱走するんだけど、退院した患者の家に押しかけて、追い詰めて、自殺させてしまうの。それみても何も感じないリサ。
スザンナは「ひどい。」と、思って一人結局病院に戻るんだけど、リサは警察に連れ戻された。それまでは、病院の地下室(?)みたいなところで一緒にボーリングとかして遊んだり、仲間を慰めるために、リサがギターを弾いたりして。仲良かった。
スザンナの方は睡眠薬一瓶と、お酒を一瓶飲んで自殺を図ったのが原因で入院させられたのよね。自分は病気じゃない!って否定してたけど、恋人が迎えに来ても一緒に逃げなかったのは、えらいと思った。あとは、「オズの魔法使い」が大好きな相部屋の子とかいた。結局ちゃんと治す気になって退院した。これは実話で原作の作者の本がベストセラーになったから映画化されたの。って『SATC』だけ、書くつもりが、両方感想を書いてしまった(笑。
DVDはレンタル屋にいけばあるよ。