今日の出来事

今日はスカパー大解放デーだったので、対イラン戦をテレ朝チャンネルで観た。
実は決勝まで観客(中国人)の反日ブーイングがすごかった試合で、それまでのイメージが一変して、ショックを受けたことまで思い出した。それを覗くと、隆行の献身ぶりなプレーや、ヨルダン戦のPK、一番緊張した場面で決めて、ホッとしたこと。もう、絶対に負けられない!と、思ってた。愛国心うんぬん、よりも、隆行の身の危険のほうが心配で、むかついた。でも、夜中にすごい雷雨なのに、爆睡してた、という(by宮本)エピソードには
笑えた。だから、優勝した時は祝杯をあげましたね。足がつるくらい走りまわってたのには
脱帽。それを思うと、このメンバーで、WCに出て欲しいくらい。(全部、録画してます。)
ヨルダン戦で1点ゴールしたんだっけ。嬉しかったなぁ。
でも、決勝の玉田圭司のゴールに感涙した私・・・。優勝して、本当に良かったと、いまでも、思うよ。あの暑さの中で良くやった!選手全員にありがとうっていいたかった。
気分がすっきりしたもん。
昨夜のセルモンリーグは最悪。隆行は出番なしだし。ZETA戦で2−2のドロー。ゼンガ監督、試してくれても、良かったのに。9日?のSCGカップ戦決勝は途中からでも出してほしい。ゴールしたらいいのになぁ。