セルモンリーグ


昨夜はスメデレヴォ戦でした。前半、ミリヤシュが22分に先制GOOL!
後半63分にまたミリヤシュが追加点。そのミリヤシュと、77分に隆行が交代!
(今回はTV放送がなかったため、スポナビを参考。)試合終了間際の豪快なシュートを
放つが、点に結び付かず。ポジションは左サイドのMFでした。でも、良くやったほうだと思うよ。(はあと)。来週こそ、ゴールor先発を希望(><)。
あ、ツルヴェナ・ズヴェズダというのはセルビア語で赤星ベオグラードという意味です。
セルビア語の本一応、買ったんですがキリル文字がまったく読めない(TT).
テキスト・ライブのためにがんばらなきゃ。それから、2年以内にベオグラードまで行って生観戦したーい☆。必ず実現すると信じてます。それだけが生きがいじゃないけどね。
(^^;)
それからベオグラードセルビアに関して、面白いブログがあります。
『きのこの生える部屋』だったかな?管理人のセンスが面白い。
なかでもツボなのがカフェでのウェイターとのやりとり。コーヒーを注文したらどうみても
トルコ・コーヒーなので聞いてみたら、ウェイターがすかさず「いや、セルビアコーヒーだ!」
とすこし、ムッとして応えたとか。セルビアンのプライドを感じさせます(?)。
ほかにも笑えるコーナーがいっぱい。市場のバーベキューの写真なども隆行を思い浮かべてしまいます。観光気分も味わえますよ。ぜひ一回だけでもググッて見てね♪