こうみえても私はメンヘラだ。病名も知らないままだ。7〜8年まえからただの情緒不安定なだけだと思ってたけど、他のひとより感情の波が激し
いだけだと思ってたけど。家族からみたらちがってたみたい。で、3年前から精神科(!)
に通いはじめた。最初はテストやらカウンセリングを始めたけどなかx2治らない。
病名も教えてくれない。1年後からデパスという抗不安薬を飲み始めた。
その頃はPCなかったからネカフェに通い始めて、鈴木隆行選手の画像をプリントしたり。ファンサイトをみたりして、励みにしてたね。JUSTSEの動画やインタヴュー読んだり
して。ちゃんと治して仕事を探して試合やベルギーに行こう!とか。
でも現実はもっと辛かった。効き目がないからどんどん薬の量増えてくし、治らないから、
今年から病院変えようか、と、思ってる。自分より、変なひといたし、こわかったね。
でも入院患者の人達がかいた『第3回こころの美術展の絵画集』にあの小笠原満男選手
のイラストが入選して載ってたのでびっくりした!ペンネームで描いてたけどあの絵は
「○○くんへ」のサイン付きだった。
絵のタイトルは『一期一会』。本人のコメントには「人間不信で孤独だったけど肩に優しくてをかけてもらって嬉しかった。
また会える日まで」とかいてあったのでちょっと感動した。あのクールな満男にも優しい面があったんだなあ。って。
03’に個展があったらしいね。場所わかんないけど。
私達みたいな存在ってマスコミのせいでメンヘラ=犯罪者って言う認識にされてるから事件が起きるたびにすごい
迷惑。あーいうのってほんの1部のひとなのに・・・。悔しい。だから、そんな目で私たちを
みないでほしい!
バリアフリーをめざしたいな。