ベオグラード・ダービー

昨日はダービーマッチだったのでかなり楽しみにしていた。レッドッスターvsパルチザンもしかしたら、隆行でるかも!?と、期待していたのだが。今回は出場なし。(TT)。おまけにRTSがリアルプレーヤーの調子がおかしくて、真っ暗w。この日の試合はスポーツナビによると、パルチザンサポ(グロバリ=墓を掘る人達の意味。爆)がこのところ、成績がよくないので応援をボイコットしたとか。それに加え、レッドスターサポ(デリエ=勇敢な人達、英雄の意味)横断幕持ち込み禁止までしたもんだから、デリエ側はそれに対し、
怒って前半だけで帰ってしまった。それでも一般人で客席は盛り上がっていた。
すごいなあ。さて、試合内容は首位争いらしく攻防の展開が激しかったらしいです。
途中、選手同士の乱闘騒ぎがあってその中に隆行の姿が!なんて言ってたかは不明です。
(ビブス姿がなんとも・・・)。結局、試合は0−0でズヴェズダ首位をキープ。
それにしても、なんでパルチザンのサポは『墓掘り』なんだ!?縁起わるくないか?シェイクスピアの「ハムレット」思いだすよ。
誰かセルビアに詳しいひとがいたら、教えてください。

そして、今日はJ1鹿島対大宮。前半始まってすぐに岩政がゴール!セットプレーから。
後半は満男がFKでゴール!2点目。と、このまま勝ち越しかと思ったら、アルディージャに1点返された・・・。勝って嬉しかったけどまた、課題が残った試合だった。TV観戦なんでそれしかいえないけど。それにしても田代の背番号が19番なのに驚いた。
隆行と同じじゃん。それに尊敬してるとも以前いってたし。偶然にしてもラッキーだよ。

それでは、次節こそ隆行が出場できますように。