映画「We ARE X」

一度目は覚悟してなくて舐めてかかって観たんだけどかなり衝撃的で壮絶な内容で、

もちろん彼らの軌跡は知ってたんですが、もう自分が観に行ったライブ映像や当時のことを思い出して結果的にボロ泣きして呼吸するのも苦しくなってしまいました(苦笑。

もうショック療法ですね、一言でいうなら。

心は日本刀でばっさり斬られほどの痛みを感じました。

「WIHOUTYOU」の曲を聴いたときは。

TAIJIやHIDEやTOSHI、PATAのことを思うと、憎しみ怒り悲しみで押しつぶされそうでした。「ART OF LIFE」はもう雷に打たれた衝撃で震えてしまいました。

それでもラストは薔薇の上に私自身が横たわってる気持ちになってしまい(爆

暖かい気持ちになりました。

2回目もみました。

ライビュのあとに。

TOSHIとYOSHIKIの心のすれ違いがすごく辛かった。

HIDEに関して杉ZOが意外なことを言ってました。

津田さんの言ってる意味もわかった気がしました。。。

自分の半生を重ね合わせてしまいましたね。

やっぱテーマソングがよかった。

涙が溢れたもん。

ジョージ・マーティンにも感謝したいです。

覚悟してみないとコアなファンはやばいですよ。

何も知らない人はたぶんシリアスな場面でヨシキ人形でてくるところが笑える場面だと

不謹慎にも思いました。

HIDEは最期まであきらめてなかった。

TOShIのこと。

カラ元気してて切なかったです。

私も昔は生き急いでた分、今は電池切れ状態で生きてる。。。

でも少しずつ、この映画を時間がたってからまた観たいです。

ずっと痺れた感覚が離れなかったです。

感情移入しすぎました(汗。

絶対、末期がんの人とか、自分の殻に閉じこもってる人にみてほしいです。

無理やり心を開かされる感じがするから。

私がもし、ヨシキみたいな不幸に襲われたら絶対扉を晩年まで開く勇気ないです。

すごい半生だと思った

 

ヨシキクラシカル 1月13日 カーネギーホール NY公演

YOSHIKIは本当にあのクラシックの殿堂、カーネギーホールで本番までうまくベートーベンの「月光」弾けなかったそうです。

休憩時間も惜しんで練習してたとか。

本番で月光を弾いた瞬間、照明があたって鍵盤がみえなかったのにも関わらず、

指や手が勝手に動いて完璧に弾けたそうです。

自然と涙が流れたとか。

憑依状態だったらしいです。

彼は「神様がおりてきた」ような感覚にとらわれたそうです。

私はライビュでこの曲を聴いて観たのですが、もうメロディーだけで癒されて、

マイナーコードだけど、私の痛みも癒されたというかわかってもらえて共感してしまい

涙がでて泣けてしまいました。

クラシックでこんな気持ちになったのは初めてでした。

たぶん、天使ガブリエル(音楽や芸術をつかさどる)や、ベートーベンとかが降りてきたのかな、と勝手に思ったり100年の伝統あるホールだから何かいても不思議じゃないという思いでした。本番に強いのかな、とか。

「ART OF LIFE」を弾いてるときも勝手に指が動いたそうです。

すごいなぁと思いました。

スピリチュアルだあ!と今までの私なら思うのですが、後日放心状態から覚めて、

洗脳されてるんじゃとヨシキは心配になってTOSHIに相談したとかw

ヨシキはNY公演のあとにLAに帰る予定だったのに急遽、セドナに行って先住民と話してる写真をFBに載せてました。

本当にMUSEに愛されてる人なんだなと思った瞬間です。

TOSHIがいうには、疲れてる時は他人の言葉がひとつひとつ心に響くのだとか。

今騒がれてる清水さんという女優は残念ながら方向がずれてる気がします。

彼女もぎりぎりの状態で疲れ切って仕事を毎日してたので。

エルカンターレの話はおいといて、完璧に話がずれてしまいましたが、

ヨシキティのお守りの言葉もずしんときますね、心に。

もうすぐ届くので楽しみです。

La Venus と  運命共同体

今回はアパホテルの件で頭がいっぱいだったのですが、これは次回に書くとして、

そんな時には椎名林檎の「NIPPON」を聴けばいらだちも敗北感も吹き飛びます。

人生の岐路に立った時に背中を押してくれそうな曲。

 

それと同時にやはりXJAPANの「LA VENUS」の英語を意訳した歌詞と共に聴いたときは、たくさんの涙を流して元気が出ました。「僕は傷ついた貴方の花びらになる」がいいです。一番癒されるというか安心してこの曲に私の痛みや悲しみをぶつけたくなります(爆 もちろんHIDEちゃんやTAIJIのことを思い出して今でも涙が溢れる日もありますが、それ以上に今は苦行に立たされてるので。

そこで思ったんですが、日本人は不完全なものを愛でて育てるのが好きなの。というコメントをマツコ・デラックスの「お前らでていけ!」発言のSNSでみかけました。

不完全といえば元サッカー選手の鈴木隆行選手。

彼も技術的な面ではFW失格ですが、とにかく一生懸命に最後までボールを追いかけて走る姿はサポーター(ファンのこと)の心を摑んで離さない。

彼らはまさに日本人の感性をもってるんでしょうね。

鈴木自身も日本男児で震災後は引退する一年前まで無報酬で水戸ホーリーホックで活躍し復興に貢献し続けました。

隆行のサポーターの中には元ヨシキファンがいました。

再結成する前に掲示板でスレッドにレスしていました。

ヨシキも日本特有のメロディーとリズムでファンの心をわしづかみ。

fan同志、運命共同体というのですから、やはりヨシキにも天才だけれども体は壊れかけてて、アルバム未完成だというのに(前のアルバムから20年も!)、愛され続けているので、日本人的感性があるんでしょうね。

海外のファン達もこの感性に心を打たれて運命共同体になる。

ピンスパの歌詞じゃないけど、蜘蛛の糸みたいに広がっていってるのですごいなと思います。元Xの音楽プロデューサーで現音楽家の津田直士さんがコラムで説明していたのでなんとなくわかる気がしました。

成宮寛貴のファンにも元HIDEファンがいたのですが、成宮とHIDEの共通点は淋しがり屋。HIDEは幸いにもロックやバンドと出会ったので最期までロッカーであり続けることができた。

一方、成宮くんは孤独を埋めるために新宿をぶらついたり、2丁目でウリをしたり、

クスリはやってたかどうか定かでないが、そこである女優に見初められ俳優デビューするも、悪い仲間とつるんでしまい罠に嵌められ、すぐに引退してしまう。

彼に心から信じあえる友や仲間がいたら引退せずに才能をでも生かすことができたはず。二人とも容姿コンプレックスはあったでしょうね。それにファッションがおしゃれ。

結局何がいいたいのかというと数人の「LAVENUS」の意訳を読んで、私も辞書引いて自分なりに解釈したいのとヨシキに「AOL」みたいに日本語詞をつけてほしいと思った。それだけですw

 

YOSHIKIと政治

これはもうショックで頭にきました。

不幸中の幸いだったのは安倍総理中共に謝罪しなかったのと

YOSHIKI中共政府と香港当局と反日プロモーターを罵倒しなかったことです。

ファンも涙を飲んでただ、ヨシキを応援してくれたことですね。

私は裏事情というよりも、政治と戦争に関して日本人としての当たり前の感覚を持ってるのでWで悔しいです!

なんで稲田朋美防衛相が母国の英霊の慰霊のために靖国神社へ行ったくらいで文句をいうのか!?

しかもニュースでしたり顔で!

怒る反日プロパカンダもいいかげんにしてほしい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もう2度と「靖国カード」は通用させません!

それからそのことで自民党や稲田にキレるサヨクも筋違い。

御前らの生活に何も影響ないでしょ!?

そんなに日本が嫌いならでていけ!

とにかく29日のヨシキクラシックコンサートがそのせいかどうかは謎ですがタイミングよく、香港側から会場は貸さないとドタキャンされてものすごいショックで悔しかったです。

悲しい。

さすがヨシキだけあって誰のせいにもしてません。

どういうわけか、当日のリハーサルも終えて、数か月前にチケットも完売してVIPにもリハの様子をみせるということまでしたのに急遽、香港のプロモーターからいきなり会場のライセンスを取得してないから今日はこの会場は使えないとキャンセルしてくれといわれたそうです。

は?何いってんの?っこいつら!?

いくらなんでもずさんすぎるでしょwww

笑うしかない。

しかもヨシキ自身が納得いかずになんとか今夜だけは無料でもいいからと交渉してるのに勝手にコンサート中止のアナウンスを流した!

ヨシキは慌てて「今夜はやるよ」とツィートまでして外で寒い中ファンを待たせてぎりぎりまで交渉するも向こうも賄賂を受け取って許可すればいいものをなかなか首を縦に振らない。

そしてヨシキは泣く泣く30日にフリーコンサートをすることになった。

なぜ29日は駄目だったんでしょうね。

宇宙的に考えたら確かに誰も悪くないし、シナ中共の連中の魂のレベルが低いんでしょうね。

今回のヨシキは雷ではなく、英霊に呼ばれたということで閉めますw

30日は成功したでしょうね。

まだみてませんが。

ジョアンさんはレイラよりも好感度あります。

下品とかいう人は嫌い。

英語も上手いし通訳も下手なファンに打たれるよりマシです。

これを機会に香港は民主主義になって独立するか、打倒共産主義が広がるといい!

日本のメディアは中国に気を使ってニュースにもしないしTVでも取り上げてないですね!

前代未聞の大事件なのに。ライブキャンセルは。

明日、フリーコンサートのニュース流れるでしょうか?

李香蘭になるところだったんですよ!?

では

 

 

成宮寛貴

私は10年ほど前は彼の大ファンで映画館に通い詰めて、脇役だろうが、主役だろうが観に行ってました。

写真集もDVDも買ったしね。

一番おいしかったのは「成宮ロール」。

京都の老舗のケーキ屋さんが作ったものでチョコレートの液体をかけて食べるんですが、激うま。

07年あたりに発売された。

次の年はトークショーにも行ったんだけど、あんな美形というかイケメン俳優は2度とでてこないと思うと潰されてすごい悔しいですね。

舞台も見にいって歴史の勉強にもなったのに!

フライデーは黒か白か裏もとらずに友人Aと名乗る人物からビデオテープなり、写真を警察にもっていかずに載せたのが大罪です。

証拠もないのに。合成の可能性もあったはず。

俳優とか芸能界は歌手はともかく、イメージで売ってるからたとえ白と毛髪検査で出ても、CMスポンサーは彼を使わない。

ドラマ側だって使わないでしょ。

コカイン疑惑のある俳優は。

裏切られたといってるけどこえは事実でしょう。

コカイン仲間なのか、クラブ仲間かわかりませんけどね。

プライベートな性の部分まで暴露するのはあんまりだと思う。

掲示板だと真っ黒扱いだし、つべとかTLだと白。

彼はイケメンだったから半分だけしか疑われてないけど、不細工な俳優だったら90%くらい黒扱い。もし白だとしても一生「抜いてただけじゃん」ていわれるだけ。

繊細だからナリは白でも引退するしかなかった。

事務所も弱いからかばいきれなかったのかも。TVで大きく報道されて。

これだと、訳者人生終わったも同然です。

ワイドショーもおかしい。

まだ警察とか動いてないのに報じるなんて。

コカインやってたなら今すぐやめて、別の人生歩むしかないし、

「役者が天職だ」というならハリウッドとか海外で俳優人生を全うしてほしい。

裕木奈江だって日本で散々叩かれて、ハリウッドの映画に脇役で出演してたしね。

私はやってると思う。

今すぐ絶って、体を休めてほしいです。

妙なこと(自殺)とか考えないことを願ってます。

また、会えるといいな。

 

ヒーリング

夜に行ってやってもらいました。

かなり、この日は憂鬱な日でしたね💦

電車で行ったほうが早かった(´Д⊂ヽ

で、予定より遅い時間でしたが、エレメンタルヒーリングとクリスタルヒーリング。

開始と終わったあとに鐘を鳴らす音がしました。

背中をエッセンシャルオイルでマッサージしてもらうのですが、

魂と心と体に合った物をリーディングしてもらってからなんですよね。

その前に色々、プライベートな相談をしました。

ざっとカウンセリングみたいなものかな。

マッサージされてる間は心地よかったです。

でも、スサノオノミコトのイラストが浮かび、それがだんだん男性の顔に変わっていきました。

右側を中心にマッサージを施してもらうこと一時間。

いろんなエッセンシャルオイルを背中に垂らしていくんですね。

終わったあとは、ジャスミンティーをごちそうになりながら結果を教えてもらい愕然としました。

私はかなり他人のエネルギーを吸収しやすくて自分を出しにくい体質。

マイナスのエネルギーまで吸収してしまうのでスポンジ体質Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なので主に溜まった毒素を取り除いてもらいました。

他人の毒素を吸収してしまうとはね。

なんかひきこもるのが私にとって普通なことだとかいわれてショックでしたね。

人と対面しちゃうだけでマイナスとプラスエネルギー両方吸収しちゃうのでヤバいです。人込みはOKみたいで。

これじゃ結婚できない!

おなじタイプがいいのかなw

なんか平な山とか林とかで森林浴して土に触れたほうがいいとかいわれちゃいました。

このままだと病気になってしまうそうです。

もう、雪が降る季節なのにねー。

観葉植物を部屋においておくしかないのかな。

もう土といえば陶芸家かな、とかw

魂的にはフェアリーみたいに葉っぱの影に隠れて生活するのが最適!みたいにいわれてしまいました(-_-)

ガーデニングしかないですね。

でも、海とか、都会も好きなのになー。

アニメだとハイジ!かなw

自分をガードする方法を探すしかないですね。

防御する知恵がほしいです。

 

 

 

 

スピリチュアルな一日

今日はたまたまバーガーショップで見つけたチラシに「癒しフェスティバル」というのがあって、3つのヒーリングを受けてきました。

中でも強烈なのが、「宇宙の高次元のサポートによる自己探求」でした。

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取るというものです。

まず、邪気祓いをしてもらってから視てもらったら宇宙船がみえたそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

やはり、お仲間というか、宇宙船から私は地球に転生したらしいです。

メーテルスタートレックの世界w

女性で宇宙名はたぶん瑠璃(ルリ)。

なんか占い師の名前みたいでいやですねw

でも、ナルシストでwしっかりした強い女性みたいなの。

性格はXのヨシキかHIDEに似てるかも。

私は上から普段の自分を見たらPCに絵を描いていて、パニくってる感じ(爆

それをみて瑠璃さんは「何やってるの?」と呆れてる様子(・.・;)

暖かい光を浴びたいと私自身の潜在意識は思ってるみたい。

メッセージも受け取りました。

人と比べすぎないで人生を楽しんでといわれた。

自分を信じて、とね。

太陽の光を浴びたいw

バンパイアじゃないしね。

あと左肩の肩こりの原因がわかってぞっとしました。

過去世でエジプト人の男性にオノで左肩を負傷してそれがカルマというか

トラウマになってるみたい。

それともそれが原因で死んだのかな。

女性だった頃かな。

昔のギリシャみたいな服装でした。

それから生まれて初めて「アクセス・バーズ」というセッションも受けた。

これがハイヤーセルフからのメッセージを受け取りやすくするために私には必要だったみたい。受ける予定なかったけどねw

頭にある32のポイントを軽く触るだけで知らず知らずのうちに溜めこまれてしまった感情、思考、観念などを解放させていくもの。

ハードディスクの容量オーバーな頭の中の不要なファイルを削除と同じことをしてもらいました。

たった10分だったけどすっきりしましたw

これで自分らしく生きていけそうです。

あとは、ハンドヒーリングみたいなものですかね。

手のツボマッサージで病気を発見するみたいな体験。

とても勉強になったしすっきりしました。

魂の外科医で故人の霊とも話したかったけど高かったのであきらめました。

とても楽しかったです。

地元ではハンドヒーリングがあるので行ってみようかと思ってます。